ヒストリア(歴史のネタ)

まさかまさか自分がblogを始めるとは・・・(苦笑)。 授業に使えそうな「歴史のネタ」を中心に書いていこうと思います。



iGoogle

Googleが提供する、自分で自由にカスタマイズできるポータルサイト「Google パーソナライズドホームページ」が新機能を追加し、名称を「iGoogle」に変更、大幅にリニューアルされ注目を集めている。
「iGoogle」では、テーマと地域情報を選択することができる。「シティ」「ビーチ」「シーズン」」「スイートドリーム」「ティーハウス」といったテーマの中から、自分の好きなものを選ぶと、背景や文字の色がテーマに併せて変化する。また、地域情報を選んでいると、時間帯によって背景が変化するようになっている。
もうひとつの特徴である「Google Gadget」では、あらかじめ用意されたテンプレートを選ぶだけで、HTMLなどの専門知識を使わずに自分だけのツールを作成することができる。
ブログ界では「便利で使いやすい」といった声や、リニューアルに関する話題などが語られている。

知らなんだ

iGoogleに変わったのは知らなかった。
早速、カスタマイズしたれり。
アドセンス$60越え(笑)

  • 2007年05月08日火
  • URL
  • tahimo #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://historia1492.blog98.fc2.com/tb.php/31-0ed8ac55
