ヒストリア(歴史のネタ)

まさかまさか自分がblogを始めるとは・・・(苦笑)。 授業に使えそうな「歴史のネタ」を中心に書いていこうと思います。



明日より、BS1で「アジア大回廊」放映

BS1特集「アジア大回廊~中国からパキスタンへ2万キロを行く~」
全4回シリーズ 5月 4日(金)午後7:10~午後8:00放映開始
幾多の戦火と紛争により長く分断されてきたアジアの道。今、中国・東南アジア・南アジアを結ぶ幹線道路が次々と修復・建設され、人と物との新しい流れが生まれている。物流の大動脈「アジア大回廊」、中国からパキスタンまで10か国、2万キロを旅しながら、国境や民族の壁を乗り越えて躍動するアジアの今を描く5回シリーズ。1回目は上海を出発。世界最大級の交易市場がある義烏を経て雲南省の商都昆明まで中国南部を横断する。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://historia1492.blog98.fc2.com/tb.php/30-fdfc5df7
