ヒストリア(歴史のネタ)

まさかまさか自分がblogを始めるとは・・・(苦笑)。 授業に使えそうな「歴史のネタ」を中心に書いていこうと思います。



働くこととは?.txt

『私は働くことは人生そのものだと思っています。
 だからこそ、大好きになれて幸せを感じられる仕事を選んでほしい。
 毎日何時間も仕事をするのですから、嫌いな仕事をするほど不幸なことはありません。
 好きな仕事なら頑張れるし、頑張れば上手になります。これが1つ目。
 そして心のどこかに少しでもいいから自分以外の人の幸せを思い描いてほしい。
 そうすれば、幸せ観はより深く密度の濃いものになります。これが2つ目のアドバイ ス。
 この2つをしっかり守っていれば、楽しく働き、お金を稼ぎ、夢を膨らませていける はずです。
 ぜひ頑張って自分に合った仕事を見つけ、充実した気持ちで働いてください。』
     ワタミ社長・渡邉美樹氏(『日経ビジネスAssocie2006.11.21号』より引用)

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://historia1492.blog98.fc2.com/tb.php/239-eb6dae0b
