ヒストリア(歴史のネタ)

まさかまさか自分がblogを始めるとは・・・(苦笑)。 授業に使えそうな「歴史のネタ」を中心に書いていこうと思います。



checkpadで自分のToDoを管理しませんか?

iGoogleのToDoリストを使っていたのですが、いまひとつ安定性に欠けるとこがありました。
最近、教えて貰ったcheck*pad を使い始めました。結構便利なフリーのソフトウェアです。しかもシンプルなUIで直感的に使えそう。

check*padhttp://www.checkpad.jp/
オンラインで簡単にToDoリストが作れる上に、モバイルにも対応していますので 出先でも携帯からチェックすることができます。
さらに嬉しいのは、あらかじめメールアドレスを登録しておけば自分が作ったリストのうち一つを
「モーニングリスト」として毎朝指定した時間に自動送信してくれる機能。 これさえあればToDo管理は大丈夫!!

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://historia1492.blog98.fc2.com/tb.php/104-715196d6
